医院ブログ

contact_tel.png

2017.05.31更新

こんにちは、中央区 警固 薬院 桜坂 浄水通りの医療法人 児玉歯科医院です。

土曜日にマリンメッセ福岡で開催されたデンタルショーに行ってきました!
様々な歯科メーカーが出店するブースを見て回り最先端の製品やシステムに触れてきました。


たくさん学ぶことがありました

例えば
口腔内全体のうち歯は約25%ほどしか占めていません。

じゃあ残りの部分はどうやって清潔にするのか?

今回デンタルショーに行ったことで、

"洗口剤を使用すること" が1番だと思いました

歯磨きをする前、又は後に洗口剤を利用すると、、、


"細菌の数がすごく少なくなる"


ことを実際に目にし洗口剤の効果を改めて実感しました。

他にも、普段患者様の口腔内の清掃で使用している超音波ブラシや超音波スケーラーなども新しい機能が増えていることを確認してきましたihi

 

デンタルショーに行って学んだことをいかしつつ改めて患者様との時間を大切にし、よりよい時間にしていくことを心掛けていこうと思います!

投稿者: 医療法人 児玉歯科医院

TEL:092-751-5155